つぶらeyes

日々の見た目

ショック

​周期的な天候が続いています。
が、明日は雨で最高気温も18度程度しか上がらないとか。
傘と上着は必需品なようですね。
 
携帯電話(スマホ)の画面が真っ黒のまま見えなくなりま
した。
どうもズボンのポケットに入れていて、庭の蹲(つくばい)
​の工事をしていて後ろにあった庭石にコツンと当ててしま
ったようで精密機器の脆さを実感してしまいました。
 
5カ月前に機種変をしたばかりだったので非常にショック
​を受けています。
保険には入っていましたが新品交換なら二日ほどで変えら
れるけれど1万2千円、修理なら10日~2週間掛かるけ
れど3千5百円とのことで、後者を選択しました。
 
前回の購入時にガラスフィルムを張ってもらっていたはず
だったのにコ-ティングだけしかしてくれていなかったよ
うで失敗していました。
 
代替え機を貸してもらったけれど、これまた慣れるのに大
変です。
 
 
バルコニ-のプランタ-栽培の赤・黄・橙のパプリカと
ピ-マンに花が咲き出しました。
 
 
 
 
 
 
​とても可愛いです。
 
道端ではキミガヨラン(ユッカ) [君が代蘭] が満開に
​なっていました。