つぶらeyes

日々の見た目

黙々と

アルバイトのある日は2400歩~3700歩
ほど歩くのですが、それでは足りないと関西圏
最大級のイオンモールを歩きます。
デューク更家さんなんかが来てウォーキングを
する講座なんかもありますが、そういうのとは
全く関係なく、それも買い物なんてする金銭的
余裕もないのでただひたすら目標歩数まで歩き
ます。
アルバイトが終わってからなので10時40分
ぐらいから11時半ぐらいまでなんですが、飲
食フロアは11時からオープンなので人の少な
い11時までに歩き抜けます。
さすが夏休みは10時半ごろから開店に向けて
の席の予約が始まって、お店の前の椅子に行列
​ができたりしていて凄いなぁと思います。
 
 
僕はそんな行列に並んでまでその店に入りたいと
も思わない派ですね。
 
人がなるべく少ない場所を選んでウォーキングル
ートにしているので、厚生労働省の言う2m以内
に人がいないのでマスクを外して歩きたいくらい
です。
 
 
 
今日は目標(6000歩)を超えて7500歩
​ほどになってしまいました。
さすが夏休みで数か所あるゲームセンターの辺
りは繁華街並みに混雑しています。
 
子育て層にとってのイオンモールの居心地の良
さがSNS上で大きな注目を集めています。
話題のきっかけになったのは児童精神科医の黒
川駿哉さんの「イオンモールって個性的なお店
もないし、僕からしたらつまらない場所だった
」で始まる投稿。
「そこに小さな子連れファミリーがなんで毎週
末あんなに沢山集まるんだろう、って思ってた。
」と展開される。
 
​人によってはいろんな見方があるものだなぁと
​感心させられました。
 
私は無料のエアコンの効いたジムだと思って、
​ただひたすら目標まで歩いています。
 
 
​今日は街中の黄色い花ばかり挙げてみます。