つぶらeyes

日々の見た目

千秋楽

いよいよ3日間の孫旅も最終日。
ところが昨日、ホテルに行くのにGoogleマップでナビしてもらい、変な道を30分間も彷徨う結果などでかなり歩かさせられて、夜に埼玉県の従姉妹と4年ぶりに飲み会するのに赤羽まで。
帰りに京浜東北線が遅延で乗り換えなど繰り返して、結局のところ22000歩も歩いてしまい、妻と二人で足がボロボロになって、湿布薬を貼りまくって寝たけど攣ってしまったりしたために今日は歩きたくない状態に。
 
 
でも羽田空港で待ち合わせをしていたので、東京駅のコインロッカー経由でモノレールで羽田空港へ。
 
 
とりあえず飛行機を見てターミナル内であそぼうと。
 


幸い適当にお絵描きをしてくれたり


 
ラウンジに置いてあったピアノにハマってくれたりで
 
 
なんとか誤魔化して遊んでもらいました。
14時にはエアポートリムジンに名残を惜しむと泣かれるので、パパパと乗せこんで見送り、江戸を後にしました。
 
 
3日目も空は晴れて35度超えの蒸し暑さに閉口させられました。
 
 
 
こちらへ帰って知りましたが今日も大雨が降ったようで水溜りができていました。
 
 
名古屋で定番の『天むす』と『手羽先』を買い『火の鳥』で帰りました。
 
 
 
 
 
 
19時過ぎには自宅に戻って来ていました。