つぶらeyes

日々の見た目

また一人の同僚が罹患した

今日は久しぶりにしっぽり雨でした。
 
新型コロナウィルスの流行が始まって丸3年。

岸田総理は昨年10月の所信表明演説でも「屋外でのマスク着用は必要ない」と明言しはりました。

にもかかわらず、道を歩けば9割以上の人がマスク姿という日常が続いている。5類に移行することで、マスクの着脱に変化はあるのだろうか?

行政の区分変更をきっかけに、マスクが原則不要になるのはおかしいと思います。

 
 

何にもない空き地の荒れた草むらに何故かぽつんと鶴丸マークが。

 


 

何処から運ばれてきたのか、何で放置されたのか?
周りの草の状況から、かなり以前からあるような。
 
 
ど田舎のおかしな風景です。


日本航空350便墜落事故は、1982ねん(昭和57年)2月9日日本航空のダグラスDC-8-61型機が羽田空港沖に墜落した航空事故である。350便は福岡空港発・東京国際空港行の定期便で、乗員乗客174人中24人が死亡し、149人が負傷した。
41年も前のことだった。