つぶらeyes

日々の見た目

宮仕え

頭のカテーテル手術が春に決まって以来本業を
セーブしていろいろ考え、その後今までのよう
に仕事が出来るか思い悩み4月ごろからそれと
なく仕事を考えてあちこちに応募をかけていま
した。
 
 
内定を頂いたところも何社かあって、とりあえず
手術が終わるまで待ってもらっていました。
その中の一つが週に3回朝の3時間のアルバイト
として働き、術後の経過が良ければ時間の延長や
曜日のシフトを増やす可能性を上げていただいて
いました。
 
 
 
最近になって大手ゼネコンの現場監理業務の仕事
が降ってわいたように出てきて、面接やら試験や
ら適性検査などを重ねて内定を頂き、建築士の経
験を生かせることからお世話になることを決めま
した。
 
 
アルバイトの会社との契約が退職には1カ月前に
連絡するという決まりだったので来月の15日に
仕事を終えてからその翌日より第三の人生を歩む
ことになり、先日から健康診断とか書類の準備な
ど大手の会社に入るには手続きが厄介でなりませ
ん。
 
 
あてにしてくださるお得意様もいらっしゃるので
当面は毎週日曜日を含む月10日の休みを開けて
なるべく遠ざかるようにして古希過ぎまで頑張ろ
うと思っています。
 
 
また宮仕えするとは思ってもみなかったけれど
頭の奥をやられてしまっては仕方がありません。
 
幸い後遺症もなく医師からも太鼓判をもらえた
のでもう少し頑張ってみようと思います。
距離は近いのですが車通勤は禁止なのでバスと
電車での通勤になります。
そのころには暑さも少しは収まっていると思い
ます。
ブログもいつまで続けられるか分かりませんが
一月後には9時5時の規則正しい生活が始まり
ます。