つぶらeyes

日々の見た目

ゼネレーション

甲子園の夏の高校野球も準々決勝まで進みました
ね。 なかなかの熱戦が繰り広げられているよう
です。
​もっともそれほど興味はなくて、夜のニュースで
​ダイジェストで見る程度ですが。
 
それはさておいて選手の名前が今風なのが凄いな
ぁって感心させられました。
簡単には読めない名前が多くて、生まれたのが1
6年~17年前のトレンドなんですねぇ。
​いわゆるキラキラネームというのでしょうかね。
だからテレビ画面でも選手名が読めなさそうな名
前だと読み仮名がつけてあるんですよね。
 
世の中やっばりじんわりとうこいているんですね。
 
動いているといえばお天気。
奈良盆地南西部のわが町では昨日より少しだけ涼
しい感じがしていました。
大阪の北部から京都の南部辺りまでは大きく荒れ
たお天気で、滋賀県の大津あたりも含めて時々警
報が出るくらいだったようです。
局所的大雨や洪水というのはその地方にいる人し
かわからずに恐ろしいですね。
大雨警報は大雨は降るけれど川の氾濫にまでは至
らない、洪水警報は河川の限度を超えて氾濫の恐
れがあるという違いだと知りました。
 
​みなさん、お気をつけください。