つぶらeyes

日々の見た目

なんだかバタバタ

来週のリビングの床の貼り替え工事の段取りを
するのに材料や細かい部材の件で頭が付いてこず、
他の物事に例えると何度も何度も同じ道を行った
り来たりしていてちっとも進まない感じ。

駐車場を出る時には走行コースが頭の中で出来上
がっているのに、途中で右折するのを左折してし
まって無駄なルートを辿っています。

 

 

A地点を出たらB地点を右折して第二倉庫に寄っ
てアとイの在庫量を確認とってC地点の仕入れ屋
で必要数だけ仕入れて、第二倉庫へ戻って仕入
分と在庫分を合わせてD地点に向かう。

それを間違ってB地点を左折して仕入れ屋に行っ
仕入れる商品があるかどうか確認して仕方なく
第二倉庫へ行って ・・・ という余計なルート
をとってしまう。

 



第二倉庫に先に寄るのは在庫量を確認するためで
そこで在庫の品物を積んで仕入れ屋に行ってしま
っても良さそうなんだけど、先に仕入れ屋まで積
んで行くと新しいものを買っている間に在庫分を
取られてしまう盗難の恐れがあるから。

仕入れ屋には資材や高価な道具を積んでいってし
まうと盗難に遭ってしまう危険性が高いので、
安全性と積み込み位置を整えるために、もう一度
第二倉庫に戻って積み替えることが大事なんです。

脳梗塞の後遺症は見た目では無いように思うので
すが、これは確実に老人性でなく後遺症だと感じ
ています。

 

 

このところ無駄な回り道や思い込み、メモに書い
てポケットに入れて、それでもうっかり意識から
抜け飛んで、次の地点まで行く間にポッカリ。
途中まで行ってミスに気付くのですが、半分以上
行っているので仕方なく思っています。

 

 

このところ、ブログのリコメも書き込んだつもり
で内容まで覚えているのに帰ってからホッと落ち
着いて確認したら入っていなかったりする思い込
みもよくあるようで、コメントを書き込んで暗号
キーを打ち込んで書き込みを完全に確認せずに居
たら暗号で撥ねられていて書き込めていなかった
りすることも多いようです。

申し訳ありませんが気長にお付き合いください。

 

 

私のブログでは4桁の数字なんですが、他の方の
は6桁以上の英数字があったりして、相変わらず
4桁以上を記憶するのが難しい状況でご迷惑もお
かけしています。

 

 

現実の所、行動の始めを以前よりも早め早めで
行動しているので、実際の仕事に支障をきたす
ような状況ではありませんので、まだ大丈夫です。