つぶらeyes

日々の見た目

晩秋も旬だった

コロナ禍騒動、なんかゴタゴタもたもたばかりで
東京570 大阪 札幌 ・・・ 医療の逼迫?

いや、もう万が一自分が感染したとしてももう
受け入れてもらえない? なんか不安を抱える
けれど、時短前に飲み屋に駆け込んでおこうな
んて、控える出でなく飲む方を優先させる人の
なんと多いことか。

 

 

江戸の長男もGoToにストップがかかる前にと
なんと乳飲み子を連れて群馬かどこか? 行って
きたようで、リンゴ狩りを楽しんだとかで土産を
送ってきました。  信じられん。

 

もっともこの時期、野菜も安くなって来ている中
野菜がちょこちょこ届きます。

 

 

 

これからの鍋の季節にありがたいことです。

 

そんな中、今年は夏に鱧を食べなかったなぁと思
っていたら、 6月から7月の他に10月から11月で、
晩秋の時期、今がまさに第二の旬だと魚屋さんが
言うので釣られて買ってきました。

 

 

自分で湯引きにして辛し酢味噌で。 確かに旨い。
これならもう2~3尾買って天麩羅やしゃぶしゃ
ぶなどにもすれば良かったなぁ。

 

 

勿論、アラの澄まし汁も。
一緒に買ってきたイカは大根との煮つけに。