つぶらeyes

日々の見た目

救援物資

昨日からの天候の続きで朝は薄曇りの空。
やはりPM2.5のサインが点灯したまま。

午後も晴れ間もあったものの午後4時には
空が一転暗闇に。

ニュース速報は3時頃には大阪の堺市
和泉市辺りの大雨を伝えてきました。

西側の大阪方面の山を見上げると稲光が。
約1時間ほど雷鳴と俄雨に見舞われました。

 

皆さんは猛暑の中どんな食事を摂って居ら
れるのか?

先日の昼食に鰹オクラ牛丼with蜆汁
というのを食べました。

 

 

βカロテン ビタミンa ビタミンb1
ビタミンb2 ミネラル カルシウム
カリウム ビタミンd オルニチン
コハク酸 ショウガオール ジンゲロン
シオネール

いろいろ入ってますねぇ。
しじみ汁は効きました。

 

 

一昨日、今年初めてゴーヤを食べました。
買ってまでは食べないので今年はこれが
最初で最後かと思っていたら、知り合い
から2本ほど回ってきました。

重なるときは重なるようで、今日は親戚
から4本ほど、夕顔などと一緒に夏野菜
の最後の収穫だと送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

野菜高騰の折、神の恵みのようです。