つぶらeyes

日々の見た目

春一番の日

今日も仕事でした。
と言っても始まったリフォーム仕事は日曜日でお休み。
ご近所のサーモスタット・シャワー混合水栓とキッチンの
シャワーホース付きシングルレバー水栓の取替。
午後からは立体駐輪場の補修など。
後の時間は明日からのリフォーム工事の下地部材を倉庫で
材木カットなどやってました。

まあずっと雨でしたね。
夕方からは風が強くなって台風並みの風雨で窓やシャッターが
強風で震えるほどでした。

春一番」ですかね?

 

陶芸クラブへは参加できませんでしたが、先日素焼きに
出す作品が倉庫で保管していると割ってしまいそうなので
持ち込んだ時に、前回の本焼き作品が焼きあがっていて
もちかえりました。 全て湯呑茶碗です。

 

 

 

1月19日にアップしていた作品の続編です。
表はみんな共通でお絵描きした種類は今回は3つ。

 

 

天目釉も試してみました。

 

 

 

 

物が出来上がって来るのは嬉しいです。