つぶらeyes

日々の見た目

今年最後土捏ね繰り

墓参から淡路島紀行に二日も余分に記事を
書いたので、本当は20日(日)だった陶
芸クラブの記事が今日になってしまいまし
た。

クラブはもう1日、25日にあるのですが
平日の午後からであり、年末ということも
ありたぶん参加出来ないだろうと思います。

 

陶芸の前にセンターの通路に展示してあっ
た瓢箪(ヒョウタン)で作られた作品が
とても気になったのでちょっと紹介して
おきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これって一人の方の作品なんですが、あの
瓢箪の形をうまく使って作られていますよ
ね。

素晴らしい技だと思いました。

 

それで今回の私の焼き上がり作品は

 

 

で、素焼きが終わっていて釉薬掛けをした
ものたちが

 

器 いろいろ

 


自宅用の箸置き

 

マグカップ大和絵を描いて透明釉

 

 

そして今回素焼きに出したものです。

 

 

なんとなく今年もゆるゆるとやって来ました。