つぶらeyes

日々の見た目

冬模様

久しぶりに日が昇ったのを写してみました。

 

 

日の出の位置が随分南に寄って

 

 

眩しさが落ちて、何となく直視しても目が痛くない。
西側の山も

 

 

大阪側から帽子のように流れ入る雲が漂い

 

 

山頂辺りがぼやけている冬の姿に。

 

 

新型コロナウィルスの蔓延に伴って、良くなった
ことって、悪いことをボヤキまくっているばかり
なので考えてみた。

食料品販売店の陳列が、例えばパン屋にしても惣
菜屋にしても一つ単位ずつ袋に入れていたりラッ
ピングしていたり、パック入りになってたりして
直接空気に触れなくなったり、子供などが突っつ
いても中身は清潔だったりするのが嬉しい。

それにお店のレジとかでも順序良く並ぶようにな
り、もう仕方がないからイライラする人が減った
と感じます。 これ、日本人の実直さ?

 

それにしても自民党系の議員さん達。
勉強会だとか言ってあちこちで飲み会? どう見
ても忘年会や慰労会、繋がり確認会みたい。
自分達で酌をしあっていたら感染予防にならない
からコンパニオンさんにお願いした?
コンパニオンさんだったら感染に安全?
ただ鼻の下を伸ばしてスケベ心だけなんですとで
も正直に言えば可愛らしいのにねぇ。

 

本当ならば明日私の仕事の谷間に、次男一家が年
内最後の遊びに来る予定だったのが、どうしても
24日に来て欲しいと日にち指定で言ってこられ
たお客様があって、次男達がやってくる時間には
終われるだろうと思って孫に会うのを楽しみにし
ていたのに、妻が勝手に気をまわして「お父さん
の仕事の予定が入った」と連絡してしまって中止
になりました。

一緒に食べようと思っていたステーキ肉が浮いて
しまうので今日、食べてしまいました。

 

 

食事をしていたら、チョイと面白い系の友人
から宅配でクリスマスプレゼントが届きまし
た。

 

 

ハウス食品カバヤの株を持っていて、たぶん
株主優待で届いた物の裾分けだと思います。

お返しでこちらから何かを送るとすると、倍以上
また帰って来るので、ただただありがたくもらっ
ておくのが得策な友人です。 ありがたや~。