つぶらeyes

日々の見た目

ねぐらを考える

陶芸クラブも基本的に4回/月あるのですが、金曜日の午前中が一回、日曜日の午前・午後が
あって、金曜日の午後が午前中の日とは別に1回。
なかなか月に1回参加するのがやっとで、クラブに行かない日にでも倉庫の片隅でコチョ
コチョと創作活動は孤独にやって、クラブに行ける日に持って行くようにしています。

今日持ち込んだのはお絵描きをしていたコーヒーカップ3個と湯呑1個

 

それとスープカップとマグカップに奈良絵を描きこんだ

 

本焼きに出すモノでした。

今回焼きあがっていたのは、お一人様用の急須

 

と、中国茶用の椿の急須

 

の2つ。

今回は素焼きに出す作品は出来ていませんでした。
代わりに前回に素焼きに出していたものが焼きあがっていましたので

 

また色付けをするか釉薬に浸けるか考えてみたいと思っています。

 

今日は年に一度の機械工具や住設機器の展示が予定されていたので、その陶芸クラブも
自分の予定していたことだけチャッチャと済ませて早退しました。

 

 

インテックス大阪での催しだったのですが、いろいろまた見てきました。
でも、零細個人事業主では今の物がソコソコ使えるだけに新しい物を購入する予算が
トホホ です。

 

11時頃から16時頃まで見学して、ついでにいつも湊大橋から眺めながら行ったことが
ない、家具インテリアのIKEAと東京インテリアにも回ってみました。

 

 

 

買う買わないは別として、なかなか楽しい空間でした。
でもまあ、終活やら断捨離やらを考えないといけないお年頃なんで、「今更、購入」
なんてことはどうも無さそうでした。
それに家具なんて増やしたら寝る所が無くなります。