つぶらeyes

日々の見た目

わ〜ん残念

今日も空は重かったのですが、降ってくることはありませんでした。
 
 
気温も徐々に下がって来たようで明日はもっと冷え込むようです。
よく見てみると世間ではまた明日から三連休なんですね。
私は暦とは関係無くシフトで働くので明日明後日も仕事です。

 
そんな矢先、江戸の長男一家が群馬県の方に雪遊びに出かける予定をしていたんですが、次女が一昨日にウィルス性胃腸炎に罹り天敵を受けたそうで、昨日は長女が、そして今日に母親のお嫁ちゃんが罹ってしまったようで断念したそうです。
 
 
宿泊施設は「そんな状況なら仕方がありませんね。また元気になられたらお越しください」とキャンセル料も免じてくれたそうです。  優しいですね。
 
 
次の日曜日には次男一家が遊びに来る予定なんですが、
病気に罹らずに来れるか心配になります。
 
 
 
毎朝、通勤の折にバスのダイヤの関係で出勤の時間より40分も前に会社の最寄駅に着いていて暖冷房の効いた待合室で駅のWi-Fiスマホでサーフィンして時間を潰すのですが、そのお供に利用しているベンディングマシン。
 



 
ココアやコーンスープがワンコイン100円で楽しめていて毎日利用していました。
それが昨日は90円になっていてラッキー❣️と思っていたら今日は110円になっていましてガッカリ😮‍💨。
ここにも値上げがやってきたようです。
 
世知辛い世の中になっています。