つぶらeyes

日々の見た目

不穏

一気に冷え込みました。
いっときの寒さからすればまだマシでしたが、それでも仕事で外へ出かけた午後は防寒着を着ました。
 
 
 
そんな今日は天皇陛下の64歳の誕生日を祝う一般参賀がありましたね。
14000人が訪れたそうです。
なんやかんや言う人もいますが、ま、これはこれでいいと思います。
長女愛子さまも立派になられましたよね。
 
 
東京株式市場の日経平均株価が22日、史上最高値を更新したようですね。
物価はどんどん上がりぱなしでどうなるのでしょうね?
ここでドカン!と暴落なんてしたら日本経済無茶苦茶になるんやないでしょうか?
 
 
内閣支持率は下がる一方な上に少子化対策の支援金の徴収額について月1000円を超える可能性があるとか、開かれる衆院政治倫理審査会が完全非公開だとか、もう不審を抱くニュースばかりです。
 



ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから、2024年2月24日で2年。
パレスチナ自治区ガザでのイスラエルイスラム組織ハマスの戦闘も含めて一般の住民が痛め付けられるニュースのもううんざりです。