つぶらeyes

日々の見た目

様変わり

今日は公休日で朝の内は詰め物が取れたこともあり歯医者さんに。
 
何年も前に陶芸で作った陶器のお雛様を今年も妻が出してくれました。
 
 
妻の作った和紙のお雛様も並べて飾ってあります。

 
午後からは孫が見て良かったよと言っていた映画があって、2月から上映されていたので調べてみると「なんばパークスシネマ」でしかやっていなかったので難波まで出かけました。

 
難波の高島屋前の御堂筋終点から日本橋へ抜けていた道路が全く車が排除されて通れなくしてあって、向かいのマルイ百貨店までの道路が歩行者専用道路になっていました。





 
雨降りだったので実際には歩いている人は少なかったですが、そのうち渋谷の交差点みたいになるんじゃないでしょうか。
 
見た映画はディズニー100周年記念の『ウイッシュ』
と言うアニメでした。