つぶらeyes

日々の見た目

どんより重い

降りそうなのに降っては来ない一日でした。
奈良盆地ではどんよりした雲と霧のようにガスっていて、周辺の山々が全く見えない状況でした。
 
 
京都府全域に濃霧注意報が発令された20日朝、京都市は真っ白な霧に包まれたそうです。
冷えたのでしょうね。
 
 
関東は異例の高温となっていて、群馬県の伊勢崎では25.4℃まで気温が上がり、夏日となったようです。
今夏も全国的に気温が高く、「猛暑」となる可能性があるそうです。
春の終わりから気温が高く、早めの熱中症対策が必要ですね。
梅雨時期の降水量は、沖縄・奄美や西日本の太平洋側で平年並みか多く、大雨災害に注意が必要なようです。
 
 
 
脳梗塞をやってから、もうすっかり治っているけれと集中力を維持出来ず、好きだった陶芸やバーナーワーク(ガラス細工)から遠ざかって居るので、少しずつでもとレジンアクセサリーを始めてみた。
 
 
 

先ずはキーホルダーを作ってみました。
色はあまり良くないけれど蓄光材を混ぜて暗やみでも見つけられるように。
 
 
 
 
基本、物作りが好きなんでしょうね。