つぶらeyes

日々の見た目

よくある大雨

ゲリラ豪雨ではないと思いますが今日も突然の大雨が降りました。
妙に事務仕事が忙しくて今日はほとんど缶詰め状態だったのですが雨を見るためにちょいと出ました。

 
朝は元気に咲いていたのに突然の雨でびしょびしょになってはりました。
 
 
PCR検査を行った検体をゲノム解析したところ、オミクロン株の新たな変異種「BA2.86」系統を確認したと東京都が発表しました。

 
 
こいつです。  ビビります。
「BA2.86」通称“ピロラ”と呼ばれるものです。
 
 
先日の事件に保育園に預ける予定でしたが、乗せていることを忘れ、そのまま出勤。夕方に車内でぐったりする姿が発見され、病院で死亡が確認されました。
 
 
私の孫達はちょっと離れていて、と言っても遠くても4時間もあれば逢いに行ける距離ですが(それでも片道13000円ほどかかりますが)。
孫を車に置き忘れるなんてどう考えても信じられません。




私は5年前に脳梗塞を患って左後頭部にある脳の一部でワーキングメモリーを司る部分を損傷して、直前の記憶が記憶として残らない症状になっています。
 
ただ全く記憶出来ないのでも無く、しばらくするとなんの関係もない時にふわ〜っと思い出すから不思議です。
 
そんな私でも孫のことを忘れたりは絶対にしないと思います。  まして血を分けた孫をですよ。
この方は相当に忙しく仕事で頭がいっぱいだったのでしょう。 私以上にぱっつんぱっつんだったのでしょうね。
 
 
最近はまた地震が増えてますね。