つぶらeyes

日々の見た目

ぐるぐる

朝目覚めたら妻が唸り声を上げていまして、聞いてみると目が回って全てが回っていると言うのです。
 
実は初めてでなくて7〜8年前にもあったのでびっくりもせずに落ち着いて処理しました。
 
とりあえず会社には連絡をして休暇をもらい、病院に連れて行きました。
 
 
もちろん、車椅子のアッシーくんです。
良性発作性頭位目眩症というもので耳石が剥がれて三半規管を彷徨うことに起因するのだそうです。
 



 
まあとにかく検査で車椅子で病院内右往左往でした。
 
休んだついでに夕方に私も整形外科で踵を診てもらいました。
足底筋膜炎と踵骨棘が併用していまして、歩くのが痛かったのです。
以前は右足が悪くて義肢装具士が作ったインソールを靴に仕込んで仕込んでいますが、今度また左足のも作ってもらう事になりました。
これがまた2万円ほどかかります。 いったい医療費がどんだけかかるのやら。年間30万円ぐらい払っています。(薬剤費含む)
医療費の為に働いているような感覚です。
 
16時15分に病院に入って、またゲリラ豪雨が降って来ました。
レントゲンや診療の間中、何度も何度も稲光と雷鳴がかなり近くで響きわたっていました。
約2時間の土砂降りが去ってちょうど病院を出ました。
雨だけには避けているようです。