つぶらeyes

日々の見た目

明日天気になあれ

お陰様で妻の目眩症も回復したようで、とりあえず起き上がれて来れたようです。
フィリピンの東にある台風9号。
非常に強い勢力に成長したようで、30日頃に沖縄地方に接近する恐れがあるようです。
 
 
実は孫旅第二弾として明日から2泊3日で東京に行って来ます。
その前々日に妻が発症して、危うくまた一人旅になるところでした。
 
 
宿はもうキャンセル料マックスの時期になっているし乗り物のチケットも無駄になってしまうと焦っていました。
なんとか無事に行けそうで、気にしていた台風も旅行中は影響なさそうでホッとしています。
 
 
今日は雨には合いませんでしたが、ウチから見て大阪、東大阪市方面は低い雲の上で稲光りが何回も連続して光っていて、時々赤くなったりオレンジに光ったり凄かったです。
 
 
東京は浅草に一泊、日本橋に一泊の予定で明日は孫たちとジブリ美術館に行く予定です。




また旅行記が綴れるといいなと思っています。