つぶらeyes

日々の見た目

傘も用無し

朝は曇り空で傘を持って出ないとヤバいかと思い
​出かけました。
​9時半ごろから大雨になって10時半頃の移動時
には土砂降りでしたが移動は車で11時半ごろに
車を降りたら完璧にやんでました。
​それからは晴れ間も出てくるような天気で、結局
​傘は一度も使わず持って帰りました。
 
 
 
今日も「おふさ観音」のメダカの続編です。
 
 
コロナもとうとう昨日に10万人を超え今日はま
た11万人を超えました。
​すごい感染力ですね。
 
 
ここに来てワクチン接種の予約が倍増したそう
です。 そら慌てますわな。
 
 
祇園祭宵山ですがコロナ禍途中とは思えんほ
どの人出ですね。 大丈夫なんかな? と心配
​になってしまいます。
 
 
西宮の次男はお盆に家族旅行(1泊)を予定し
て予約もしてあるそうで、通常のサラリーマン
​らしくその前日に仏様参りに来るとか。
 
 
長男はサラリーマンながら「盆休み」というの
がなくて「夏季休暇」をシフトを譲り合って早
い人は既に、遅い人は10月ごろになるようで
す。
 
 
孫が「この夏休みはジジババに会いに行かない
の?と聞いて曖昧な返事をしているとベソをか
いた」とかで、中間地点の名古屋辺りで会えな
いかと計画を立ててくれるようです。
 
​実現するかどうかは分かりませんがエエ孫です。
ウチの子供たちの小さい頃はどちらの実家も近
かったので、どちらもの爺婆を誘っていろんな
ところへ連れて行ったのを子供たちは覚えてい
ないようでチト寂しいですが、西宮と東京じゃ
​しかたないですね。
 
メダカの甕のすぐ横で水連がひとつ咲いていま
した。