つぶらeyes

日々の見た目

お寺の庭で

ほんまやったら昨日午前中までの予想では午後
​から雨で、昨日の夕方にはそれが遅れて明後日
​の土砂降りの予想になり、結局昼前に一旦大雨
​が降ってきて、午後には晴れ間が。
​なんと不安定な空模様なことか。
 
​九州では線状降水帯で土砂降りになってるとか。
気象庁も大慌てですやろね。
 
今日はイングリッシュローズと風鈴と花の寺で
知る人ぞ知る「おふさ観音」のもう一つの名物
​になろうとしているメダカ。
 
 
 
種類が多くてプレートとかもあるけれど、どれ
がどれだかわからないのでただの呂律です。
 
 
 
​とても可愛いのですがなかなかすばしっこくて
​画像にするには難しいです。
 
 
 
​これ、高いものは何万円にもなるんですよね。
ウチにも白目高が3匹ほどいますが、高くても
​50円までのシロモノです。
 
 
 
住職さん、可愛がってはるんやろな。