つぶらeyes

日々の見た目

Z世代の接客

引き続き「おふさ観音」の話題になります。
 
 
ご住職さんのご趣味でメダカをおられます。
​それがまた種類がめっちゃ多いのです。
 
 
残念ながら水中で蠢くためにまともな写真が撮れま
せん。
 
 
辛うじて陰影だけは幾つか撮れましたが。
​一番一般的なのが
 
 
​毎年水槽の形状が変わっていきます。
去年は工事用のプラ・トロ箱なんかだってたりもし
​ましたが、今年は木製の樽になっていました。
 
​夜、用事があって外食になりました。
久しぶりに庶民派・中華系ファミレスに入ってみて
まずはほとんどフロアの店員さんと関わることなく
注文もテーブルの上のタブレット
 
 
​お水やお手拭きもセルフサービス。
そして配膳はロボットでした。
 
 
​コロナ感染対策が産んだ接客方法なのでしょうね。
 
 
​それでもメニューを作るのは人の仕事で、お料理は
​おいしゅうございました。