つぶらeyes

日々の見た目

外来種

また余計なことを書きますが、強い毒を持つ南米原産の特定外来生物「コカミアリ」が初めて国内に侵入した事例が岡山県で確認されたことが分かりました。
 
 
いったん定着すると急速に増殖して分布を広げる恐れがあるため、水際対策の強化が急務になりますね。
毒針に刺されると熱を感じる激しい痛みが生じるほか、海外では家畜が刺されるなどの被害が出ているそうです。
背赤ゴケグモとか言うのもいましたね。
 
我が家のプランター万願寺とうがらしより2週間遅れで植えたピーマンが大きくなって来ました。
 






 
さーて、肉詰めにするか青椒肉絲にするかはたまた。。。
もうヨダレが溜まって来ています。