つぶらeyes

日々の見た目

夕立

今日も卑弥呼の墓と言われる纒向古墳の近くで給水ポンプの点検をしようかと寄ってみたら、これはゲリラ豪雨ではなく夕立だなと思う土砂降りに合いました。
 
 
久しぶりに夕立に合いました。
車の中で雨宿りも惨めなので少し離れた天理の物件まで行ったら止みました。
天理で点検してまた纒向まで戻ったら少し涼しくなっていました。  じきに蒸気で蒸し蒸ししました。
 
 
夏本番を迎えた沖縄では、6月25日の梅雨明け以降、35度以上の「猛暑日」はまだないそうです。
かえって避暑地になちゃうかもですね。

 
佐川急便で、被害総額が少なくとも4億円にのぼる可能性のある横領疑惑が持ち上がり、不正に関わったとみられる社員4人が懲戒解雇されていたそうです。
いろんな会社で背任横領があるけれど、そんなに多額になるまでなんで分からないもんなんですかねぇ。


 
ジモティで夏祭りが始まり出しました。
暑くて見に行くのも大変なんでバルコニーから花火だけ観賞です。
 
 
最初はショボくて田舎の祭りだと舐めていたらドンドン打ち上がりました。