つぶらeyes

日々の見た目

申し訳ないが

書き出しから不愉快な話題で申し訳ありませんが
​今日もコロナで死者が153人。
前日は214人でしたが、毎日100人以上の方
が亡くなっています。
ある意味国の殺人ではないかと思うようになって 
きました。
 
​それに東北・北陸の大雨の被害。
かれも河川の治水対策の国の怠惰が起こした人災
​のように思います。
それにしても大きな被害ですね。
 
選挙の票稼ぎのために批判の的になっていた宗教
団体との癒着が日に日に明らかになってくる政党
に任せておいていいのか? そこを第一党に持ち
上げている大半の国民に唖然とします。
 
被爆からもう77年になるんですねぇ。
気にはなっているものの段々この日を忘れがちに
​なっているような気がします。
この後の長崎、そして終戦記念日も。
被爆された方々にはとても申し訳ないですが。
 
今日は午前11時頃に一気に曇り出して雷が鳴り
響き、1時間ほど豪雨になりました。
と思ったらカラリと晴れて嘘のように。
​また夕方6時頃に雷が鳴り響いたと思ったら大雨。
​明日は立秋です。
でも熱中症警戒アラートは16府県に出される予
定だとか。
夕方の大雨のおかげで少し涼しくなったような気
がします。
 
愚痴を言うしかネタがない今日この頃でございま
す。