つぶらeyes

日々の見た目

念願はかなったけれど

今日はどうしても夕方に心斎橋に行かなくては
いけない用事がありまして、恐々電車で出かけ
ました。
 
 
さすがにコロナ感染者が増えているだけのこと
はあるなぁって感じ。
 
 
結構インバウンドの訳の分からない言葉も飛び
交っていました。
 
 
​通りは人の頭だらけでした。
 
​帰りが7時頃になるということで妻から買い物を
​頼まれまして、それが鰻丼のテイクアウト。
昨日の夜中に吉野家なか卯すき家などWEB
​でメニューを調べることに。
 
結局「すき屋」が鰻と牛丼の両方が楽しめると決
め休みました。
 
心斎橋の用を済ませて上本町で電車待ちの時にネ
ット注文すると店で待たなくて済むというのを思
いつきピッピッピとやってお店へ。
​バッチリ出来上がっていてすぐにもらえました。
 
​と、そこまでは良かったのですが ・・・
 
店を出て車に乗って進行で止まった時にレシート
を見ると「うな丼」でしたが「牛」の名がありま
せん。
あの石原さとみさんがCMしているアレだったは
ずなのに ・・・
 
 
のはずが「牛」を頼み忘れていました。
 
​やっぱりお店でメニューを見ながら注文しないと
​いけませんねぇ。
 
​妻からは大いに落胆の大目玉を食らいました。
年はとりたくないというかスマホで発注すら
​まともにできなくてがっかりでした。
 
​でも、念願の鰻だけは食べられました。