つぶらeyes

日々の見た目

四時頃から雨になりました。

今夜からあす10日にかけて、近畿から北海道では
雷を伴って非常に激しい雨が降り、警報級の大雨
となるおそれがあるそうです。
東北や北海道を中心に風が強まり、暴風にも警戒
が必要なんだそうです。
 
さて、あすはスポーツの日ですね。
もっとも私は仕事ですが。
日毎の体感の変化で体調管理が難しい季節ですが、
普段から少しずつ体を動かし、楽しく健康管理を
していきたいですね。
週5日規則正しく通勤するようになって一定のリ
ムが身に付いてきました。
健康保険も国民から変わって定期健康診断も会社
がやってくれるし、インフルエンザの予防接種も
集団摂取の予約ももう入れてくれているようです。
あんまり受けたくないけれどねぇ。
 
サンマの水揚げ量12年連続日本一の北海道根室市
で9日、旬のサンマを味わう「根室さんま祭り」が
開かれたようです。
開催は3年ぶり。根室港の特設会場では炭火焼きコ
ーナーと食事ブースを分けるなど、新型コロナウイ
ルス感染防止対策を取った。
残念ながら1日だけのイベントだったようです。
 
こんなに冷えて来たのにプランターのオクラがまだ
花が咲きそうで
 
蕾もまだまだあるんですよ。
 
シシトウもなんぼでも出来てきます。








大丈夫かなぁ。
もうお疲れさん会にしてもいいんだけど。