つぶらeyes

日々の見た目

時事ネタぼやき

新型コロナ感染者数が222,307人の今日
東京都の小池百合子知事(70)は30日、東
京・台場で「お台場プラージュ」オープニング
セレモニーに出席されました。 
 
過去には大阪市で、「勤務中と思しき救急隊員
自動販売機で飲み物を購入していたが、この
ような行動は認められているのか」という問い
合わせが市民から寄せられたそうです。
さいたま市消防局が、「救急隊に食事の時間を
」与えて欲しいと呼びかけています。
これは救急の連続出場により、救急隊が休憩や
食事をとれていないためだそう。
 
そんな中で密になるのが分かっているのに海水
浴場のオープンなんてどうなんでしょうかね?
 
今夜またウチの近くで花火が打ちあがりました。
 
 
統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と政治
の癒着の問題が浮かんでいます。
与党なんてほぼ絡んでいない人がいないのではな
いでしょうか。 安倍元総理の上の岸元総理まで
さかのぼっているようで、そんな疑惑のまま国葬
なんてやってもよいものなんでしょうかね?
それも国費で。
 
 
大阪ではIRを問う住民投票大阪府民の署名2
1万筆が提出されたにもかかわらず知事は「必要
ない」と断ち切ったようです。
維新の会もこんな強引なことをやっていると次の
​選挙の支持率が格段に下がる気がします。
 
 
KDDIのお詫び保証、一律200円。バカにし
てます。
​そりゃ延べにして3589万人、73億円でも
まともに被害を受けた人に対して失礼では?
もっともそれも今後の通信費に上乗せするのでし
ょうが。 auユーザーではありませんが。