つぶらeyes

日々の見た目

揺れる?

なんと夜になって鹿児島の桜島が噴火、警戒レベ
ル5(避難)に。
​昼間も栃木や茨城であったばかりなのに。
 
 
コロナも日曜日最高の176、554人と下手に
​出かけることのできない状況になりました。
上海のゼロコロナ政策とまではいかなくても、ま
た政府の政策遅れが問題にならないと良いのです
が。 国葬に金を使っている場合ではないと思い
ます。
 
 
大阪府吹田市で不発弾が建設現場から見つかり、
午後から撤去作業が行われていました。
今年4月に、マンションの建設現場で見つかっ
た不発弾は、太平洋戦争時のアメリカ製の1ト
ン爆弾とみられているそうですね。
​無事に作業は終わったようでした。
 
 
今日も午後からはめちゃ暑になりました。
孫は夏休み始まってすぐの一昨日からキャン
プに行ってたようで水遊びで大はしゃぎして
​いたようです。
 
 
 
​あんまり早く遊びすぎると思い出が遠くなって
しまいそうで爺さんは変な心配したりして。