つぶらeyes

日々の見た目

ほんまに絶滅危惧?

朝は一時、時雨空になりましたがすぐにまたカン
カン照りの真夏になりました。

​今日は大暑ですもんね。

 

 

近所のスーパーのレジ係のおばちゃんが妙に早
く出勤しているのでびっくりしました。

 

 

 


聞くと今日はの土用の丑の日でなおかつ土曜で
お客様が押し寄せるのだそうで早めの出勤なの
だそうでした。

 

 

 

いつもなら生鮮野菜の売り場をウナギのコーナ
ーにして鮮魚のところにも売り場を設けてダブ
ルで売っっていました。

 

そんなに売れるものなのかと帰りに覗いてみた
ら第一弾はもう売れていて第2弾が展示されて
いました。

 

​他のスーパーでも同様に販売されているでしょ
うから「ウナギ」が絶滅危惧になりそうだなん
て話、信じられません。

ま、ウチは平賀源内さんの口車には乗せられな
いクチなので買い求めはしませんでした。

​というより贅沢はできません。

 

ラジオで聞いているとウナギが苦手で食べられ
​ない方もけっこういらっしゃるようですね。

 

手術してから3日も経つけれどカテーテルの針
が入ったところは点になっているけれどチュー
ブの通った痕が紫色で戻りません。

 

 

​左腕の点滴が入らず三回も打ち直されたところ、、
​と、最後にベテランが入れてくれたところの青
​痣もなかなか消えてくれません。

 

 

 

これではお嫁にいけませんね。