つぶらeyes

日々の見た目

降りは少しだけでした。

近畿の日本海側は積雪も多く大荒れで、太平洋側
や大阪湾、瀬戸内海側も波浪警報が出されるほど
暴風が吹き荒れた1日でした。

大和盆地の南西部の朝は意外にも穏やかで、昨日
の朝とほとんど変わりなく、先日と同じように身
構えていたのが「また肩透かし?」なんて思って
居たくらいでした。

 

今朝の七草粥は、二人だけなのに七草がやたら多
く、一見野菜鍋風に。

 

 

其処へ溶き卵を追加したもんだから

 

 

木の葉丼風になってしまいました。

 

11時少し前くらいからいきなり風が強くなって
11時を過ぎた途端に、前が見えなくなるほどの
吹雪が駆け抜けて行き、車の運転に不安を感じる
ほどになりました。

でも大阪側を見ると青空も見えていたので、たぶ
ん大丈夫だなと冷静になったら、しばらくしたら
止んで、風だけが冷たく強く吹き荒れました。

 

もうコロナの話は挙げたくも無いくらいですが、
東京は新規2447ですか。
緊急事態宣言はもちろん当然のことでしょうが
夜の飲食を午後8時までという以外他府県への
移動やその他の業種について曖昧で、解除への
基準もはっきりしない中途半端。

医療現場への配慮や国民の意思などに関係なく
票田の財界を窺がう「様子見」宣言そのものの
感じが拭えませんでした。

 

うーん、長男一家に魔の手が迫ってきているよ
うで、今年ピカピカの小学一年生になる予定の
孫とかが心配で。