つぶらeyes

日々の見た目

肌寒さ

寒いんだかそうでもないのか、冷えに慣れてきていて
どうも分からない。
大阪では予報通り午前に4輪、午後になってようやく
既定の6輪の開花が認められて開花宣言となりました。
満開は1週間後ぐらいで6日ごろまでが見ごろだとか。
それにしても花冷えというくらいの寒さもありそうで
まだ安心というわけにもいかなさそうです。

 

 

休耕田では蓮華が花咲き出しました。
良く覗いてみると、こんな花だったっけという感じ。

 

 

本来の群生ではなくぽつりぽつりと咲いていたので
そう感じたのかも知れません。

 

 

他にも菜の花も風に揺れていました。

 

 

画像が悪いですが

 

 

つゆ草もチラホラ。

 

 

深く借り入れられた雪柳の生垣にも花が咲き出して
いました。