つぶらeyes

日々の見た目

雪柳と連翹

想像していたほどは全く降らない1日でした。
どんよりというよりもったりした重たい日となりました。
 
 
霧なのかよく分からないけれどPM2.5の飛来でも無さそうだし、花粉飛散も今日は少な目だったようだし、それでも空は灰色で視界も悪い。
やっぱり霧だったのだと思われます。


 
 
雪柳って本当はそうでもないけど遠目に見るとふわふわな感じがします。
緑の葉っぱと白くチマチマとした花とのバランスが絶妙だと思います。


 
 
まるで相対するのがこのレンギョウ(連翹)
後から出て来る葉っぱを無視して黄色というより山吹色に近い黄色。





でもこっちも好きです。
明日は日中はほとんど時間当たり2〜3ミリの雨の予想だけど、ショボショボ降り続くのかなぁ。
取り敢えず休日です。