つぶらeyes

日々の見た目

間の抜けた年寄り

見事に一日中雨でした。
久しぶりに朝からずっとでしたね。
中途半端にグズルよりも良かったかも知れません。
 
 
写真は今日のもではありません。
道端の花です。

 
 


 
 


 
雨で洗濯物が乾かないし、天気でも花粉で外には干せないということで、妻とコインランドリーに行きました。


 
ドライクリーニングと併設のコインランドリーで、さすがにドライクリーニングの方は行列ができるほど流行っていました。
コインの方は空いていて12キロまで洗濯出来る洗濯機に洗濯物を投入しかけると妻が「コッチの方が大きくていいよ」という方を見ると25キロまでの機械が空いていたので、今入れた洗濯物を取り出してそちらの方に入れ、妻がプリペイドカード投入しました。
すぐに運転が始まったのですが料金を見ると600円。
普通は1500円ぐらいなのに? と思ってよく見るとその機械は大型の乾燥専用機でした。
確認せずに入れた私も一応共犯ですが妻は「私の言う事を無条件で信じる貴方も悪いと。
乾燥機は途中でとまりません。
6分間待って最初からやり直しです。
洗濯をする前に乾燥機に入れて温ぬくの洗濯物を洗濯機に入れ直すなんと間の抜けた爺婆な事か。
 
兎に角1時間後には抗菌処理も済んだホカホカの洗濯物が出来ました。
老父婦の漫画みたいな話しです。