つぶらeyes

日々の見た目

世間では

新型コロナウィルス対策分科会の尾身(おみ)
茂会長(72)が8月末からインスタグラムを
開設されていて、若者たちがどんな考えや悩
みがあるのかを知りたいし、私たちの考え方
も知ってもらい、双方向の対話ができればと
18日夜には初のライブ配信を開催されました。
当初は意見を述べても政府は聞く耳持たぬと
いう感じでしたが、最近は物申す感が存在を
強くされている感じですね。

 

 

自民党総裁選に立候補している4氏ですが
イマイチ確実な政策をはっきりしない感じで
のどの通りが悪い感じが拭えません。
誰がなってもたいして変わらないと思うけど。

 

 

緊急事態宣言下、新規感染者が極端に減少した
とはいえ不安は消えないながらシルバーウイーク
というだけで人出が格段に増加して、各地の主要
駅での人流が20%以上も増えている。
そんなに出かけないといけないものなのか?
何がストレスなのか疑問でしかない。

 

 

秋の旬というものもいろいろありますが、淡路島の
シラスの天日干し作業が最盛期を迎えているらしい。

大阪湾で水揚げされたシラスを10分ほど釜でゆで、
3時間ほど乾燥機にかけた後、色が白くなるよう、
網にのせて天日にさらす。
1日あたり約1~5トンを出荷しているて12月まで
続くらしい。
天気が良ければ2時間程度で乾くのだそうだ。