つぶらeyes

日々の見た目

担当者

みずほフィナンシャルグループが背水の陣でつくり
あげた巨艦システム「MINORI(みのり)」。
過去2度にわたる大規模なシステム障害への教訓から、
約4千億円をかけてつくられたというのに、業務改善
命令を受けてしまった。

 

 

第一勧銀、富士、日本興業の三行からなったメガバ
ンクだったというのにITで躓くなんて。
世の中なんてわからないものですね。
とはいってもプログラムは人間の手で作られたもの。
上層部にお目玉は仕方ないとしても担当部署やら
下請けなんてもう大変どころの話しじゃないでしょう
ねぇ。

 

 

陶芸の鍋(炉)以外の焼き上がりの一つです。
今日の雨、午前中は嘘みたいに晴天が広がりました。
午後からはいきなりドカッと降ってくるは、また晴
れて、振り向いたら雷で滝のようになったり、
ものすごい蒸し暑さに汗だらだら。
まいりました。

 

 

お彼岸でいろんなお菓子が集まってきます。
明日は晴れるけれどまた真夏日みたいに暑くなる
ようですね。