つぶらeyes

日々の見た目

カフェモカ

今日は5時半ごろにまたひどく雷がなりました。
​でも雨など一切降りはしませんでした。
 
プランターの黄色ピーマンがピークを過ぎました。
 
 
まだ4個ほど未成熟なのが残っているので、もう
少しおいてあります。
 
ついこの前のミョウガの跡継ぎがいきなり花が咲
いて出てきました。
 
 
まだこのあと出てきそうなのでしっかり観察して
おかないと。
 
​緑ピーマンと赤ピーマンは既に役目を終えていて
今はバジルとパセリ
 
 
 
写真を撮るのを忘れましたがシシトウが育ってい
ます。
 
三か月ほど前から声枯れで、朝、知り合いにあっ
ても「おはよう」の声が出なくなりました。
​先週の呼吸器科の先生にお願いして耳鼻咽喉科
​紹介してもらい、今日行ってきました。
声帯に痛めた跡があるものの、何らかの処置を施
すほどではないということでうがい薬をかなり多
くもらってきました。
父もこのくらいの年から声枯れしていた記憶があ
りますので、遺伝かも知れません。
 
​待ち時間が長かったので久しぶりに院内カフェに
​寄っていました。