つぶらeyes

日々の見た目

ニョキニョキ

深夜2時から午前11までずっと16度がキープされていて
​やっと17度になったと思ったら霧雨状態になり、気温は
どんどん下降して12度までになりました。
さすがに16時に15度より下がってからは寒く感じ、1
枚羽織らなくてはいけなくなりました。
 
プランターの小松菜もほうれん草も食べきってしまい、花
が咲いてしまいました。
 
 
ほうれん草は花らしい花ではなくて糸状の花で意外と見栄
えしない感じでしたが、小松菜はアブラナ科アブラナ属で
​菜の花に似た花がピーンと伸びました。
 
 
 
次はプランターごとの土を混ぜ返して石灰や肥料を追加し
てパプリカ(赤・黄・橙)とピーマンの苗を植えました。
 
足元の深いプランターは今年もまたミョウガ(茗荷)が芽
を出してニョキニョキ、タケノコみたいに伸びだして来ま
した。
 
 
 
​夏茗荷と秋茗荷の二期で食べられるか楽しみです。