つぶらeyes

日々の見た目

三が日

残り少なくなったお節料理を浚えた長男一家も朝の内には出発
しました。

本当は昨日の夜に出て帰るつもりだったのが御在所サービス
エリアだと『赤福餅』の二個入りパックというお手頃土産が
売られているという事で、それを目当てに今朝に帰ることに。

朝10時に出発し、17時でやっと静岡の掛川を通過した後
20時に御殿場で、予測では東名と首都高の東京ICまで
8時間。 そのまま信じると東京着が明朝の4時頃。

途中が48Kmの渋滞と大和付近で12KMの渋滞に、新東
名高速道で車両炎上事故とかもあったようで、23時の
時点でまだ東京に到着したという連絡がありません。


私は送り出してすぐ寝具のカバーなどを持って少し離れた
コインランドリーへ。

 

 

孫帰り ジジイまごつく メカの前 なんて川柳ともつかぬ
句が出て苦笑い。
1時間の待ち時間の内にスーパーで買い物をして、近くの
カフェに飛び込んで

 

束の間の 初カフェ☕コメダ 豆嬉し  なんぞと。
コメダ珈琲ってサービスで「カロリー豆」と言うのが
ついて出て来ます。

 

午後からは義父の老人保健施設へ新年の挨拶がてら見舞いに。
元日から身体中のあちこちが痛くて食事もロクに喉を通らない
と義弟や職員さんから聞いていましたが、起き上がれなく
なっていました。

 

 

明日には掛かりつけの診療所が開くので、職員さんが連れて
行ってくれて、義弟も介助に行けるようでした。
ひょっとしたら自然と圧迫骨折のような状態になっている
かも知れません。

声をかけても聞こえてないし、身体をさすってもただ痛い
だけのようで、時々呻く喚くで僕たちなのか職員さんかすら
ちゃんと認識できてないほど痛みに耐えているようで、何も
出来ないので職員さん達にお願いして帰ってきました。

さあて、どうなることやら。