つぶらeyes

日々の見た目

元日・2日

元旦の初日の出は無事に拝むことが出来ました。

 

太陽をまともに写せないので、少し時間を空けて雲に隠れた
ところをハレーションを避けた画像です。

 

元日は毎年の住吉大社初詣。

 

 

 

毎年のことながら凄い人出てした。
摂社の楠桾社(商売繁盛)や種貸社(繁栄・御神酒)も参詣しました。

 

 


令和元年にお嫁ちゃんと孫がもう一人ずつ増えて
三家族揃っての初正月が迎えられました。
次男一家は乳児が3時間おきに授乳が必要なので元日だけで
夜を食べたら帰って行きました。

 

どうしても食いすぎ気味になるので2日の今日は散歩がてら
ながら橿原神宮に。

 

 

参道の鳥居も三ヵ所共に新装されてピカピカ。
令和天皇・皇后が先月お越しになったこともあり大賑わい。

 


参道の鳥居も三ヵ所共に新装されてピカピカ。

 

 

 

今年はアルバイトの巫女ちゃん達も粒ぞろい。

 

 


名物の埴輪饅頭。

 

 

長男は職場の土産に買って帰っていました。
売り子のお嬢さんも日向坂風の可愛い娘でした。

 

 

 

参道で冬桜を見ました。

 

 

 

この時期に華やかでした。