つぶらeyes

日々の見た目

ひっそりと

今年は早めにというか、年内の予定していた仕事は今日で
終えました。
後は修理とか急なSOSがあれば、という事にしました。
と言うのもメーカーさんなどのほとんどが今日の午前中の
発注で年内発送から来年6日以降までは商品が出ないから。

コンビニなんかも「働き方改革」の影響も有りぃの、小売り
や大手のショッピングモールなんかも百貨店とかも、正月
元日の営業を控えることが多いようですね。

もっとも緊急で水漏れとかなにかあれば出動する心の準備は
しています。

今朝はまた急激な冷えで寒かったでした。
ただ、露天駐車の車の窓は凍てついていませんでした。
結露はもうビチャビチャでしたが。

 

 

朝焼けで紅葉の終わった筈の山が赤く見えました。

車通りはなんだか急に台数が増えて、田舎なのに渋滞が長く
なってきました。
それにつれてモミジマークや四つ葉マークの高齢者の車も
同様に増えています。

とにかく毎日と言っていいほど高齢者の逆走やブレーキと
アクセルの踏み違いなどによる事故が報道されてますよね。

なんとかならんものかと思いますが、自分もこの先そういう
事態になるかも知れないと思うと、ヘタなことは言えません。

 

クリスマス。
長男一家のTDLではしゃぎまくった画像がドッとウエブ
アルバム上にアップされてきました。

我等初老二人世帯は、お肉屋さんの割り当て買いをした方の
お世話で安くしてもらったステーキ肉を調理して頂きました。

 

 

サラダも付け合わせも全て私作です。
国産肉をそこそこ柔らかく、そこそこ美味しくいただきました。