つぶらeyes

日々の見た目

なんかつまらん

北陸新幹線の延伸に伴ってサンダーバード敦賀止まりになった話はしましたが、名古屋・米原~金沢間を結んだ特急「しらさぎ」も名古屋・米原敦賀間の運行に短縮されたんですよね。
 
米原敦賀間は距離にして45.9km。特急列車としては、ずいぶんと短距離になってしまったんですね。
JR西日本ばかりでなくJR東海も痛手ですね。
北陸新幹線JR東日本の運営です。
 
 
神戸大学のバドミントン同好会が合宿中、旅館の障子や天井を破壊したり、備品を持ち帰ったのではと指摘され、写真や動画が拡散、ネットは炎上状態になっていますね。

 
大学側も「学内で調査中であり、調査結果により大学として厳重に対処いたします」と謝罪しました。





動画を見ると何人もで障子をぶすぶすに貫通させていたり胴上げして天井に穴を開けるほどの馬鹿騒ぎ。
国立大学生が、いくら羽目を外したとしてもやっちゃいけないですよね。