つぶらeyes

日々の見た目

春分の日前日

明日20日春分の日ですが全国的に雷雨や激しい突風などに注意が必要なんだとか。
シフトで休みではないのでちょっと困りそうです。
 
 
やはり安定しないようですね。
先週木曜日に洗濯機が壊れましてすぐに買い替えました。
困りもんでこの日曜日に新品が届くまで、妻はコインランドリーに通いました。
毎日使う物が使えなくなるのは困りますね。

 
京都タワーの名称は4月1日から「ニデック京都タワー」に変わる。
ニデックなんて馴染みがなくて、エッ!でしたが、日本電産の新しい名前なんですね。
今年で開業60年を迎える京都のシンボルに初めて企業名が付くそうです。
 
 
自動ドアやエレベーターなどで有名な優良企業なんですね。
世界No.1の総合モーターメーカーなのだそうで電気自動車にも深く関わっているそうです。




 
日本銀行は19日、17年ぶりに政策金利を引き上げ、マイナス金利を解除しました。
早速三菱UFJ銀と三井住友銀、普通預金金利20倍の0.02%に引き上げを表明しました。
住宅ローンとか抱えている人はちょっと大変かも? ですね。