つぶらeyes

日々の見た目

うっかり

31日(日)大みそかは複数の低気圧が日本に近づくため、全国的に朝から雲に覆われて雨が降りやすい見通しだそうです。
 
 
午後になると九州や四国では雨はやむ見込みだが、大陸からは黄砂が飛来するおそれがあるそうで、みそかに黄砂が観測されれば過去最も遅い観測となるのだとか。
 
 
年明けの朝には止んでいそうで、15時頃からは晴れそうです。
新年が良い年で始まるといいのですがね。

 
正月の準備をしていて毎年恒例の干支の交代式を忘れていたのに気付いて、大慌てで執り行いました。
 
 
他の縁起物の飾り付けも併せて行い、こじんまりではありますが、歳神様をお迎えする準備も整いました。

 
明日には長男一家、元旦には二男一家お帰省してきて賑やかになりそうです。

 
御神酒も製造元とのつながりがあって従業員価格で分けてもらうことが出来ました。




私もちょっと嗜んでみようと思っております。