つぶらeyes

日々の見た目

何処を見回しても

右を向いても左を見ても台風の話題ばかりです。
とにかくスピードが遅くてイジイジイライラするばかり。
どうも串本辺りで上陸して姫路辺りから北へ抜けて行くコースが有力な感じですね。
明日朝、どうなっているか気になります。
 
 
 
そんなことで収穫出来そうな物を慌てて採りまして、
プランターを避難させました。
 




 
台風接近も遅そうなので二男一家が帰省して来ました。
朝のうちは雨もなく二上山のふるさと公園で水遊び。
 


 
ぶらり散策も日差しが弱くて風が吹いてくれて最近になく涼しめで良かったです。




8月15日に台風7号が上陸し縦断するおそれのある関西各地では、主な施設が14日のうちに終日の臨時休業を決めています。
ライフなどのスーパーもほとんどが休業、コンビニもセブンイレブン、ローソンなど休業を表明していて、輸送の滞りを配慮すると3日分ぐらいの食料の備蓄が大事だなと感じました。
 
明るい話題も一つ、お盆休みに合わせ14日秋田県能代市で成人式が行われ、2023年度21歳になる2002年度生まれの325人が参加されたそうです。
1月よりも良いかもですね。