つぶらeyes

日々の見た目

脆い

東海から近畿 のはずだったんじゃないの?
串本辺りに上陸までは良かったんですけどね。
 
あれ? って思ったら西へ白浜方面から紀伊水道へ抜けて淡路島方面に。
 
 
 
昨日の夕刻のスマホの画面です。
久々に緊急速報メールが届きました。
その少し前にお隣の葛城市の緊急速報メールが届きました。
そちらは警戒レベル4だったような記憶があります。
山手の崖やら危険な場所が多いからでしょうね。
 
 
こちらは仕事場で支給されているガラケーです。
同じように情報を受け取りました。
上手いことなってますね。
 
仕事では電話の嵐かと思いましたが、結局は心配する事もなかったように1日が終わりました。
 
ただ高台の造成地に建っていた物件の防草シートが暴風で捲り上がり、めくれて剥がれて傾斜面が露わになっていました。




こう言うのが酷くなって斜面が崩落するんだろうなと、よーく分かりました。
こういうのも恐ろしいですね。