つぶらeyes

日々の見た目

アビガンの効能

阪神タイガースの選手だった片岡氏(55歳)が新型コロナ
ウィルス感染症の治療が2回の検査で陰性まで復活して、復帰
されたというニュースが、まだまだ患者が減らない中に明るい
話題として広がりました。

一時、ご本人がベッドからビデオメッセージで報告された姿は
かなり苦しそうで、復活までは無理かも知れないと思わされ
ましたが、アビガンという薬をかなり処方されての快復だった
ようですね。

 

 

 

 

そのアビガンという薬の安全性も未知数ですが薬の費用が全く
分からないので、もし自分が罹ってもそんなお金 ・・・
保険が効くのだろうか?と庶民は考えてしまいます。

 

 

 

あくまでもお金がある人は守られるのだろうけど貧乏人は
まず受け入れにストップが掛かり、見守り治療で終わりそうな
まして人工心肺や気管切開なんてやられた日にゃぁ首つり
ものの治療費が必要になる。

他にも宮藤官九郎さんとかPCR検査が受け付けてもらえ
なくて判断が付かないミッツマングローブさん?など
芸能人でもそこそこの数いらっしゃるようで。

 

 

 

学校問題も9月新年度移行案なんかも手てきているようだけれど
夏休み頃までに終息することが前提で、北海道なんかから第二派
が拡がり掛けている中、そんな早くに収束できるのか?

 

 

 

パチンコ屋の休業要請無視に「俺はうつらないから店が開いていたら
来るだけだ」なんて、他人様の迷惑を何とも思わない奴が公然と
歩き回る社会で大丈夫なのかと憂うばかりです。

 

金星は4月28日に最大光度に達しました。


4月中旬以降ずっと、マイナス4.5等以上の明るさを保っています。
26日には、そんな金星の左下で月齢3の細い月が輝いていました。