つぶらeyes

日々の見た目

昭和の日

いよいよ今年のゴールデンウィークがスタートしました。
非常事態宣言でそれぞれの都府県を跨いでの不要不急の
移動とステイホームが叫ばれる中、各地の高速道路渋滞や
観光地・レジャー施設などの混雑は殆ど無かったようで、
まず出かけて行っても店も施設も開いていないというのが
一番の抑止になったかと思います。

 

 

元々人混みは苦手で、敢えてGWには外出しなかった方です。
今日も事前にお客様のご都合をお尋ねしたところ、『出かける
予定が全て無くなったので』と了解が得られたので仕事を
させていただきました。

 

と言う事で、画像は昨日の葛城市の當麻の里エリアでの物です。
ハナミズキがピークですね。

 

 

名前が分かりませんが蒼の綺麗な花でした。
オオデマリもまだちっちゃめですが丸みが膨らんで

 

白さが際立っています。

 

 

これは「満天星躑躅(どうだんツヅジ)」ですかね?
散歩に来た者も今年初めて見た気がします。

 

他にも

 

 

華やかな季節でゴールデンウィークに突入しました。