つぶらeyes

日々の見た目

夏バテ知らず

環境省気象庁は、明日8月13日(日)を対象とした熱中症警戒アラートを、西日本や中部地方などを中心に合計26府県に発表しました。
 
新潟の親戚によると雨が一滴も降らずフェーン現象で熱風が吹きおろして来て38度超えで、いままでに経験しなかった暑さだそうです。
 
 
台風7号が15日頃に本州に接近・上陸する恐れがあり、損害保険各社が気をもんでいるそうです。 
最近の自然災害の頻発・激甚化などで火災保険の収支は赤字が常態化し、台風7号などの被害が拡大すれば経営への影響は避けられないためなのだそうですね。
 
 
静岡県下田市の飲食店が「下田太鼓祭り」に向けて、弁当160個(80個×2日)分の食材を仕入れて、「子供お神輿」の参加者に1個600円で提供する予定でしたが、台風7号の接近に伴い、弁当の発注がキャンセルとなったそうです。
 
 
SNSで窮状を訴えたところ、発注が相次いで12日午前時点で約100個注文が入っているということです。
世の中、捨てたもんじゃないってことですね。
 
ネタがないのでランチの話題。
滅多にない事ですが、久々にベーカリーレストランでランチを楽しみました。
 
 
メインは白身魚と魚介のグリル雲丹ソース
 


パンは食べ放題で焼きたてを次々と運んでくれます。
画像を撮り忘れ、この倍はいただきました。
胃腸は夏バテ知らずです。